『KBOS天国の海ツアー』をキャンセルして『キャプテンブルース』にしたよ!



予約した後に色々調べた結果、『KBOS天国の海ツアー』をキャンセルして、『キャプテンブルース朝の天国の海ツアー』に変更しました。

『KBOS天国の海ツアー』が$75に対して、『キャプテンブルース朝の天国の海ツアー』は$99とちょっと高いです。二人で5000円ほど高いです。でもハワイまで来て5000円ケチるってどうよっと私なんかは思うのです

理由はいくつかあるので説明しますね。

一番良いロケーションはキャプテンブールスのみ

天国の海(カネオへ湾)のツアーはいくつかあるけど、各ツアーで船が停泊できる場所や観光できる場所がが決まってるらしい。んで、その中で一番良いロケーションを確保しているのが、キャプテンブルースだそうで。

カネオへ湾で初のツアー会社として州政府から営業許可を取得して以来カネオへ最古の会社となりました。

営業許可には、場所制限も含まれていましたが、ツアー会社として初申請を行ったので
一番浅く、一番きれいなメインサンドバーでの営業許可を得ることができました。

他社は一番浅い場所には停泊できません。
キャプテンブルースの天国の海はココが違う

ネットで調べても確かにロケーションが微妙だったという話や、サンドバーを歩ける体験ができると思っていたのに出来なかったというような情報もちらほら。もちろん潮の満引きの関係もあると思うけど、ブログやらを見ても広告の写真にあるようなサンドバーを歩くって感じの写真があんまり見当たらないから不安になる。

2回目の天国の海でキャプテンブルースだと思って参加をしたら、サンドバーからかなり離れた場所に連れて行かれサンドバーウォークができず残念だった。
キャプテンブルースの天国の海はココが違う

食事がちょっと豪華

『KBOS天国の海ツアー』は、ドリンクと一人一個までのドーナツのみ。これは少し寂しすぎる。『キャプテンブルース朝の天国の海ツアー』は、それに比べたら随分と豪華!

これぐらいなら朝食としても、ブランチとしても十分です。普通にホテルで朝食を食べたら二人で3000円くらいはするので、5000円ほど割高でもこっちのほうがよいなと。

スノーケリングもするとなると、お腹も空くかなっと。

朝がちょっと遅い

KBOSに比べて30分くらい遅い出発です。でも現地の砂浜に到着する時間は一緒。

もっと体験談があればいいのだけど。

キャプテンブルースの方は、サイト自体にも体験談が色々掲載されているけど、KBOSはあんまりネットに体験談がないんですよねぇ。海という事もあって、確かに写真を取りにくいとかはあるんでしょうけど、不安になります。

天候や時期によって、当然左右されるツアーとはいえキャプテンブルースは安心できそう。それ以外は行ってからのお楽しみというのは、少しこわい。折角楽しみにして行くのだからケチって微妙なツアーにぶち当たっても残念なので、変更してみました。