2013年 ハワイで結婚式をします

ブログを更新してると、妻が来て一言。

 「結婚式の事ブログに書くの?」

とっさに、プライベートな事をブログに書くなというお叱りが続くのではないかという条件反射と、そもそもあんまり書く気はなかったので「書かない」と言ったら

 「書いたら?」

と、予想外の反応。理由を聞いてみると、色々ネットで情報を調べていると、そういった個人のブログの情報が参考になったからだそうで。たとえそうだとしてもなんで私が書かなきゃならんのかよくわからないんだけど、確かに人に役に立つならそれもいいかもしれない。


なにより、この結婚式関連での男性が書いた記事の少なさ。大体は女性が書いてあって、男性目線が少ない。これはイカン!ちゃんと主張しておかねばという事で、一念発起。流石にメインのブログの方の話題として書くのは気が引けるので、新たにブログを作ってまとめてみようと思いました。


ということで、ホノルルで朝食を...段取りさせられるオトコの悲しい楽しいブログを始めてみたいと思います。話題的にも期間限定のブログにはなると思うのですが参考になれば。質問もあれば答えられる範囲で答えます。


結婚式は二人でするものです


相手がいて初めて行うことができるセレモニーです!


一生に一度かもしれない結婚式なので、お互い希望や夢があります。


予算もあります。


女性の方は是非男性の意見もちゃんと聞いた上で準備を進めて頂ければと思います。


そうはいっても、あんまり書きすぎると怒られそうなので、詳細についてはややぼかして記載するコトもあります。このブログの広告で得た収入は(殆ど無いだろうけど…)、結婚資金に充てさせて頂きます。



るるぶハワイ'13 (るるぶ情報版海外)

ジェイティビィパブリッシング (2012-11-20)
売り上げランキング: 75,656