2013-01-01から1年間の記事一覧

ティファニー4月10日から10%値上げ

というわけで、以下の記事で事前にこっそり書きましたが、日本のティファニーが値上げになりました。アメリカでもティファニーハーモニーリングが発売。結婚指輪として購入したよ平均して10%前後値上げだそうです。事前に発表になったのでそこまでインパク…

アメリカでもティファニーハーモニーリングが発売。結婚指輪として購入したよ

実はここ数週間色々動きがあったんですが、なんというか役に立ってんのか立ってないかさっぱりよくわからんこのブログを更新するのが少し面倒になってきました。かといって、ハワイ中の朝食のコーヒー代ぐらいになればと一応広告も載せてるわけですが、まー…

水着はこのお店が安くてよさげ。お腹も隠せる!

ハワイとい言えば海!海といえば水着!ということで、妻が水着を選んでるんですが、ネットで調べた所このサイトが一番安くて品数も豊富なので、ここで買うそうです。かわいい系から、スポーティーなものまで。ビキニとワンピースがセットになったものも多く…

『天国の海ツアー』の日程の決め方。潮の満引きを調べる方法

先日『KBOS天国の海ツアー』をキャンセルして、『キャプテンブルース朝の天国の海ツアー』に変更しました。 『KBOS天国の海ツアー』をキャンセルして『キャプテンブルース』にしたよ! で、それはどうでもよくてこのツアーの日程を決めるのに一つ参考にして…

『KBOS天国の海ツアー』をキャンセルして『キャプテンブルース』にしたよ!

予約した後に色々調べた結果、『KBOS天国の海ツアー』をキャンセルして、『キャプテンブルース朝の天国の海ツアー』に変更しました。『KBOS天国の海ツアー』が$75に対して、『キャプテンブルース朝の天国の海ツアー』は$99とちょっと高いです。二人で5000円…

『KBOS天国の海ツアー』オプションの手配をしたよ!

旅行代理店に電話して、JAL PAKにつけることができるオプションを手配しました。お値段は$75でした。でも後から調べたら、ネットからだと10%引きの$67.5でした…。キャンセルして申し込み直すのも面倒くさい。上質な海外の旅!ジャルパックで行く海外旅行 手…

現地ウェディング手配会社さんから最終見積書が到着

【WEB限定】お手軽でリーズナブルなおふたりだけのウェディング<おふたり婚> ウェディングプラン会社さんから最終の見積もり書と段取りが送られてきました。今回私たちは大手のウェディング会社さんを使わずに、ハワイ現地の手配会社さんにお願いしました…

ハワイに行くことが決まったら見るべきオススメの番組

ハワイに行くことが決まったら見ておくとより一層ハワイを楽しめそうなオススメの番組があります。それは「旅チャンネル」の番組「HawaiiローカルNEWS!」です。ハワイ現地のローカルニュースを紹介してくれるのですが、事件とかそういうものではなくて単純…

グアム通り魔事件の傷跡

悪い意味ではなくて、日本人が犠牲者じゃなかったらこうした追悼をするのだろうか(そりゃ一部の人はするでしょうけど)と考えるに、同じ日本人という内輪意識は相応にあるのだなーっと感じる今日このごろ。この事件は、被害者の方々の旅行経緯等も考えるの…

ハワイに持っていくタキシードをレンタルして来たよ

タキシードを買おうか借りようか迷ったのですが、結局レンタルにしました。幾つか調べてみると、このカークメンズフォーマルという所が、ハワイ手ぶらプランなんかもあって便利そうなんですが、7万円近くて高い…。これなら買ったほうがいいかなって事で迷っ…

ダイヤモンドの価格も1割上昇

昨日、ヴィトンが値上げしました。平均12%なので結構な値上げです。 高級ブランド「ルイ・ヴィトン」を手がけるLVJグループ(東京・港)は25日、同ブランドの一部商品を2月15日から平均12%値上げすると発表した。革小物やアクセサリーなどで、品質維持…

ルイヴィトンが今日から値上げ

円安の影響で、今日2013年2月15日からヴィトンが値上げだそうで。 フランスの高級品大手LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)は31日、日本で販売する製品価格を2月15日から引き上げると表明した。足元の円安・ユーロ高の進行を受け、為替水準に…

ホノルル周辺のティファニー店舗に問い合わせ

ホノルル近くには2店舗あるらしく、泊まる予定のハレクラニに近いワイキキ店(Waikiki)と、ハワイで有名なショピングモールにあるアラモアナ・センター店(Ala Moana Center)だそうで。とりあえず、妻がSkypeで電話をかけたけどもう営業時間終わってたとの…

ティファニーで選んだ結婚指輪が日本限定品だった…

妻が選んだ指輪が、2012年日本先行発売の限定リングでした…。 ティファニー ハーモニー ウェディング バンド プラチナ 3 mm|Tiffany & Co. これ、中心が少し細くなっているところに婚約指輪のダイヤが上手く収まるデザインでとても良い感じです。結婚指輪単…

日本のティファニーで結婚指輪を試着

指輪は現地ハワイで買うといっても、着けてみない事にはわからんという事で銀座のティファニーに行って来ました。婚約指輪も持参して、気に入った指輪を色々は着けて外しを繰り返す…。婚約指輪と結婚指輪が並んだ時の見た目やら着け心地を確認。同時に、私も…

婚約指輪と結婚指輪のブランドは一緒じゃなくてよいのか?

よくわからないので調べてみたら、別にそんな縛りはないそうで。カルティエで婚約指輪を買う時にも店員さんに聞いてみましたが、揃えていただくとデザイン的に相性が良いものがあるのは確かだが特にそういうのはないとの事。確かに、結婚指輪と婚約指輪でペ…

ハワイのティファニーで結婚指輪を

いろいろと決まってきたものの、まだまだ手配することが多くて大変…。今日は指輪の手配をしなくては…。ハワイ現地で購入して、そのまま結婚式で使うというプランを検討中。だからハワイにあるティファニーに手配をしないといけないんですよ。婚約指輪はカル…

結婚指輪は夫婦で同じデザインにしなくてもいいの?

ティファニーの店員さんに聞いてみました。最近は、別々の指輪を買う人も少なくないそうです。女性っぽいデザインだと、やっぱ男性はつけにくいですよねえ。よかった。という事で、我が家は別々のデザインにしました〜!私の周りの既婚男性に聞いてみても、…

ホテルはハレクラニに決定

海外はちょこちょこ行ってるんですがハワイは初めて。妻は義姉の挙式の時に参列のため一度行ったきりです。ま、なんでハワイになったかっていうと、その時のハワイ挙式が良かったからだそうで。んで、こんな時でもないと泊まる機会もないだろうという事で、…

海外旅行でのスーツケース(トランク)の選び方

妻のトランクを選んでる所です。私は稀に海外出張があるのでスーツケースは常備してるんですが、妻は今まで実家の父のものを借りたいしてやりくりしてました。しかし、このハワイ海外挙式ってのは親も一緒に行くわけで借りるわけにはいかんわけです。んで、…

2013年 ハワイで結婚式をします

ブログを更新してると、妻が来て一言。 「結婚式の事ブログに書くの?」とっさに、プライベートな事をブログに書くなというお叱りが続くのではないかという条件反射と、そもそもあんまり書く気はなかったので「書かない」と言ったら 「書いたら?」と、予想…