『KBOS天国の海ツアー』オプションの手配をしたよ!

旅行代理店に電話して、JAL PAKにつけることができるオプションを手配しました。お値段は$75でした。でも後から調べたら、ネットからだと10%引きの$67.5でした…。キャンセルして申し込み直すのも面倒くさい。

上質な海外の旅!ジャルパックで行く海外旅行

手配したのは人気のオプション『KBOS天国の海ツアー』です。これはハワイの旅番組で絶対行きたいと、私が強く希望したツアーです。時間帯によって違うのですが、なんと海の上を歩けます!

CMのロケ地として使われる事も多い、カネオヘ湾のサンドバーへ行くツアーです。全米最大のバリアリーフとして保護されているらしい海なんだそうで。もう初ハワイの私としては、こんなハワイらしいオプションをやらないで他になにやるんだ!って感じでして、いまから超楽しみです。

シュノーケリングといって、水中マスクと息ができるパイプのようなものを着けて、泳ぐこともできます。運が良ければウミガメにも出会える!熱帯魚も沢山いるので、潜ってみたいです。妻は「私は潜らない!」と言ってますけど。



シュノーケリング|Wikipedia

調べた所、このツアーは朝から行くのがおすすめだそうです。午後は水の量が多くなるのでもしかしたら、サンドバーを歩けないかも?私達がお願いしたのは『7時45分頃出発出発 約5時間』のコースです。コースによっては色々観光してからってプランもあるみたいです。

他にもキャプテンブルース天国の海ツアーとか、色んな名前であるようですので、コースの内容と値段を比べて自分たちの理想のコースを見つけてください。

この潮の満ち欠けについてはまた詳しく書きたいと思います!

めちゃめちゃ楽しみだな〜。