ホテルはハレクラニに決定

海外はちょこちょこ行ってるんですがハワイは初めて。妻は義姉の挙式の時に参列のため一度行ったきりです。

ま、なんでハワイになったかっていうと、その時のハワイ挙式が良かったからだそうで。

んで、こんな時でもないと泊まる機会もないだろうという事で、ハワイの最高級ホテルであるハレクラニに宿泊する事にしました!

ハレクラニの意味は「天国にふさわしい館」だそうで、ロケーションも、サービスも、お値段もリッチなホテルです。

お値段は?

宿泊数は7日間で思い切ってオーシャンビューを予約!羽田発です。価格は、早期割引、燃料費や空港使用料全部コミコミで、二人で60万行かない程度です。年度をまたぐプランなので、まだ正確な数字はでありません。収支はいずれ、海外挙式すべてまとめて公開しようと思います。

なんだかんだ便利なので大手ツアーにしました

ツアーはJAL PAKのものを利用。色々格安ツアーとかも見てみたんですが、燃料費が別だったりで計算するとあんまり安くはないんですよね。

JAL PAKやJTB等の大手ツアー会社のパックだと、ホノルル近辺をめぐる事ができる無料トロリーバスが乗り放題になります。

【JTB海外旅行】ハワイ

↓これはJAL PAK運営のトロリーバス。結構いろいろ行けるので便利そう。



他にも、ちょっとした半日ツアーなんかも無料でお得つけれるので意外とよさそうです。「OLI OLIウォーカー」とか、「レインボートロリー」とかで検索してみてください。

それプラス行きたいオプションツアーがあれば、ネットで探して自分で手配したほうが安くて安心ってのが色々調べた結論です。

他にも、羽田発にすると最終日のお昼すぎまで滞在が可能で、しかもアラモアナ・センターから無料の直通バスで空港までいけたりと便利(これは後から知ったんだけど)。

あと、ハレクラニの場合フルーツとチョコレートの盛り合わせがサービスでついてきます。

ネムーンやウェディングの人向けのツアーもあって、大抵JAL PAKだとエコノミーでもサクララウンジが使えるプランもありますね。

他にもホテルによって食事やシャンパンのプレゼントなんかもあります。今回はJALの「はじめてハワイプログラム」ってキャンペーンに乗っかりました。ホテルによってはランチやディナーサービスだったりするけど、ハレクラニはカクテル・サービスだそうです。

ホテルでディナーだと二人で$150くらいはいっちゃうのでお得感はありますね。

なんか、あーだこうだ悩んで日が迫る緊張感を味わうくらいなら、サクッと取っちゃって後はどこ行こうだの楽しい話を長くした方が楽しいじゃないですかってのが私の意見です。

予約しても、だいたい90日前とかならまだキャンセル料は無料なんだから、とりあえず予約しちゃって色々決めていくってのがいいと思います。

ハレクラニとは日本語でやり取り中

当日レセプション等も予定してるのでメールを使って段取りをやりとりしています。ハレクラニには日本語スタッフもいるので、日本語でメールのやりとりをしています。

はやく色々決めちゃって、後は行くだけにしたいな〜。

んじゃまた。

るるぶハワイ'13 (るるぶ情報版海外)

ジェイティビィパブリッシング (2012-11-20)
売り上げランキング: 75,656