結婚指輪は夫婦で同じデザインにしなくてもいいの?

ティファニーの店員さんに聞いてみました。

最近は、別々の指輪を買う人も少なくないそうです。女性っぽいデザインだと、やっぱ男性はつけにくいですよねえ。よかった。

という事で、我が家は別々のデザインにしました〜!私の周りの既婚男性に聞いてみても、別の人の方が多かったです。お揃いのリングってのも憧れの一つかもしれないけど、薬指に指輪をするって所が大事なのかもしれません。

まぁ〜、周りには薬指に付けれなくなって小指につけてる人も居ましたが…。

せっかく買ったのにデザインが、女性っぽいからとかで付けてないってのも残念な感じだしね。

↓こういうペアリングもあるんだけど(意外と安い…)、結局別のデザインにしました。